Ksらいだー


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

雨降りすぎ・・・

おかげで、ソフトボール大会は延期です♪


でも、余計暇になってしまった・・・


ってことでチャリのメンテをしてました~

ついでにプラペダルの鉄ピン改造も!


最近はプラぺの種類も増えて、良し悪し付けるの難しくて、
喰いつかん物を買ってしまう失敗も・・・。

今回使用していたコロニ―も喰いつき悪かったです・・・形カッコイイのにな。


そこで!鉄ピン化!喰いつき良くなります。
減ったペダルも勿体ないし!

ってか新品買う金無いし!!




ってことで


やる人いないと思いますが、紹介しまーす






まずは使用道具!

ペンチ、接着剤、フック(3~4mm程度)、ピンバイス(3㎜)、芋ねじM3の長さ5mm

工具:4×100円(全部百均!)
芋ねじ一本10円
程度です。

SN3L0277.jpg




ピンバイスでグリグリと穴を空け

SN3L0278.jpg

深さはピンの出具合にもよるけど、まぁ貫通しない程度で。
SN3L0279.jpg




フックの先で穴のネジ切りを! 普通のネジでも出来ます!
SN3L0280.jpg

ちょこっとおっきくなった。
SN3L0281.jpg



接着剤付き芋ねじをねじ込む!!

SN3L0282.jpg

このくらい!
SN3L0283.jpg




1本の作業が2分程度

ピンの配置はお好み♪

SN3L0276.jpg



個人的にピンの出具合はハマり過ぎず、ズラせる時にズラせるように
元あったピンと同じか低いくらい。


オデッセイのJCペダルだとM4の鉄ピン入れてるんだけど、これだとピン大きすぎる感じだったから
M3ぐらいがおすすめ!


喰いつきの良いと感じる、オデッセイやFLYのプラペを見ると、
中央部分が少しへっこんでいて、足の平が上に反るような形になるような気がするんだよね。
それを頭に入れながら加工すると、面白いかも!

とか思いつつ・・・



面倒なので



左右片面だけして終了~w







Mix РАЁН vol. 1 from Артём Гонзо on Vimeo.



オレンジがマイブーム!






360連発するライダーが大好きです!

Stereo Bikes/Bmx Bande Vincent Rubröder from Dennis Fischer on Vimeo.


【2011/05/29 19:55】 | sota | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<梅雨入りしたのかな | home/a> | 雨降れ!!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:MTB・BMXライダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

