Ksらいだー


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

bike check!

創太が書いたブログにsuburbanとSTPについてコメントがあったので、いろいろ書きます。
自分の自転車の紹介は以前にも書いたのですが、画像がなく分かりにくかったと思うのでもう一度書きます

suburban
全体の写真です
白・青・黒でまとめているつもりです
フレームはNSBIKESのsuburbanの26インチです
このフレームはリアセンター短めですが、トップチューブが578mmと非常に長いです
ちなみにリアセンターは387mmです
STPもかなり長めですが、サバの方がさらに長いです
トップ長め、リア短めという点で、サバはトライアル系のフレームとジオト・・・・・   ジオメトリーが似ていると思います
こういうジオメトリーのほうがマニュアルは安定する気がします

suburban
ハンドル周りです
バーはNSBIKESのディストリクトバーを使っています
ライズは3インチで、リジットフォークを使用する際に重宝します
ブレーキを限界まで内側に寄せれるようにライズされている部分がだいぶ内側になっています

超短いステムをつけてトップの長さをカバーしています
少し前までオデの青いステムついてましたが、長かったので今のに変えました
このステムもいずれ青に塗りたいです

グリップはスポンジグリップつけてます
これ最高です  汗かいても全然滑らない!

suburban
クランク周りです
クランクアームはsnafu
スプロケットはプロファイル
ペダルはオデ
チェーンはYBNです
あと、軸をチタンに変えてます
このクランク+チタン軸が一番軽かったのでこれにしました

suburban
フロント周りです
フォークはNSBIKES RNSフォーク
ハブ、リムはHALO
タイヤはKENDAのスモールブロック8です
このフォークは肩下430mmと短いのでもうちょい長いのが欲しいです
次はDMRかチャージですかね

suburban
リア周りです
ハブ HALO DJD
リム スパンク subrosa
タイヤ ???
HALOのハブは音が大きいので選びました
タイヤは溝がないツルツルのタイヤです


以上、自分のバイクはこんな感じです
結構頑張って軽量化していて11.6kgです
重くても乗れますが、軽い方が長い時間乗っていても疲れにくいかなーって思って。
重いバイクと軽いバイクに同じ力を上向きに加えれば、軽いバイクの方が高く飛ぶはずです
ダートジャンプとは違って、ストリートでは自分からアクションを起こして跳び上がることもあるので、軽いのに越したことはないってのが俺の考えです
でも、実際は自転車の性能よりもライダーのテクニックの影響が大きいよな?
なのでがんばります^^

質問や、気になる点があれば、聞いてください^^
分かる範囲内で答えます

【2008/11/16 23:03】 | タッキー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
<<シートポスト | home/a> | タイトルなし>>

コメント

サーバーバンほしくなりました!
軽量化もお金がかかるんで大変ですよね。
【2008/11/17 17:55】 URL | パニパニ #-[ 編集]
コラムのスターナット動かない^^;?
RNSも今使ってるファンデメンタルもそうだけどNSってコラム硬いからスターナットだずれるんだって・・・
【2008/11/17 19:58】 URL | nodoca #-[ 編集]
>>パニパニさん  サバーバンいいですよ
でも、09からはもっと良さそうなマジェスティっていう、サバーバンと似たジオメトリーのフレームが出ましたよ。 スパンBBでインテヘッドなので。

>>ノドカくん  スターナットあがってくるよねぇ
でも俺は大丈夫! 自作工具でトップキャップ閉めたから^^   ステム固定した後は自作工具はずしてるけど。
【2008/11/18 01:53】 URL | たっきー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:MTB・BMXライダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

