Ksらいだー


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

新車

CAJMI5LV.jpg

フレーム   :SamoonBikesのFlower26
フォーク   :charge nozzle fork
ヘッドパーツ:KING
ハンドル   :アトムラブ 3インチバー
ホイール   :前 Alexのリム シマノの安いハブ
         後 MAVIC D521 XTハブ

リアハブのXTはクイックリリースだと恐いから、ボルト止めにして
他はSTPで使ってたやつとか、あまり物のパーツで組み立てて
7?8万円程度で出来たな!

でも実はフレーム自体、去年の10月頃に買ったもので12月には組み上げられる感じ
だったんだけどだいぶ、長引いちゃったな^^;

乗り味だけど、STPよりは良い。
でもKNSやSUKに会った時に、乗ったチャリに比べたら乗りづらいな。
まず、ハンドル、フォークでだいぶフロントが重くなってるせいがある。
まぁこの予算でこの乗り味なら、良い方だ^^

んでちょっと今日乗ってみたら・・・
                   CAKLQETZ.jpg

ポテチになってしまった・・・
つい最近タッキーから貰った、フロントホールなんだけど
まぁいっかどうせ貰い物だし(笑) ゴメンね?タッキー

そのおかげで、ポゴ360を1メイクしたっぽいし良かった。その1回で、この有様だけど・・・
換えのリムが無いから当分乗れんな。

おわり
【2009/02/14 21:01】 | sota | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<もうすぐ春休み | home/a> | 試験>>

コメント

STPの純正なら...ありますけど...
使います?
【2009/02/14 22:02】 URL | ひろみち #4ARdecsc[ 編集]
おおすげぇ!
再度組んだらみして^^
【2009/02/14 22:21】 URL | ゆー木 #-[ 編集]
その予算ならって…乗りにくくても安ければ良いんかい!ww

Fホイールならあと2本余ってるからまたあげるよ。
でも腐ってるからまた一瞬でポテチになるよ。
【2009/02/14 23:37】 URL | たっきー #-[ 編集]
バレンタインのチョコの変わりにフレームですか?(笑
【2009/02/15 00:59】 URL | のざ~ #-[ 編集]
サムーンか^^
兄ちゃんもサムーンだけど結構乗りやすいよねb
【2009/02/15 18:58】 URL | nodoca #-[ 編集]
>>ひろみち
なんとか、対処してみるから心配いらないよ~

>>ゆー木さん
いいですよ~
マニュアルなら、BMXよりMTBの方が安定しやすい感じだし。

>>タッキー
ちょっとずつ、タッキー家の廃棄物が俺の元へ来ているのは、気のせいか(笑)
次のホイールは自分で用意するよ。もちろん低コストでな!

>>のざ~くん
あぁ・・・昨日はバレンタインか!
どうりで、カップルがうろついてるわけだ(笑)
この前の話だけど、フロントはボールベアリングだよ。
安物だからしかたないね・・・

>>nodocaくん
サムーンってリアセンを最短にすると、フレームのエンド部の内側がリアハブのフリー部にあたるんだけど、僕のだけかな!?
まぁ最短にしなきゃいい話だけど♪
【2009/02/15 19:22】 URL | sota #vZkmA11g[ 編集]
ああ兄ちゃんのもそうだったよ^^;
だからフリーの干渉する部分を少しだけ削って対処したよb
【2009/02/16 02:04】 URL | nodoca #-[ 編集]
そっか~やっぱ同じか・・・
情報ありがとね~^^
【2009/02/16 16:21】 URL | sota #vZkmA11g[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:MTB・BMXライダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

