Ksらいだー


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

退化

リアタイヤが瀕死状態だったのでニュータイヤになりました。
少し細めの幅1.90インチ。 ショートトラッカーです。
前に履いてたスリックタイヤより転がり抵抗あるけど使えないことはない感じ
リアだけ細くても変だからフロントも細めに。
マックスライト310。 26×1.95です

今までは幅2.35インチだったのでかなり見た目変わりました。

TS3E0578_convert_20090215014023.jpg
タイヤ交換前


TS3E0587_convert_20090225004033.jpg
タイヤ交換後


細すぎのような気がします。 ダサくなったかな笑 なんか弱そう笑 
かなりすっきりした感じ。 
個人的に2.1くらいが一番好きかな。 2.35は太すぎる。


ついでにシートポストもBMXのものに変えました。 これでさらにサドル下げれる
コカ・コーラ飲みすぎて気持ち悪いです。
サバーバンはポスト径が27.2mmなので。
この意味、分かる人には分かると思います


径が27.2mmのピボタルシートポストは上の方(櫓付近)で径が若干太くなっているのでサドルをベタ下げ出来ません
今のところどれも同じような形をしているらしいです。
なので27.2mmのフレームをストリートなどで使用する場合はレールサドルを選んだ方がいいですね

25.4mm→27.2mmのシムが手に入れば話は別ですが

でもピボタルはセットのしやすさと軽量化に貢献する点ではかなり魅力的だと思います
25.4のシートポストは100g以下がほとんどなのでスーパー軽いです

んで、自転車の重量を量ってみたら10.5kg
結構頑張った
あんまり軽くすると強度が心配なのでこれくらいで落ち着くと思います
まあ、タイヤやチューブは強度はあまり関係ないけど。
空気圧しっかり管理すればそんなにパンクもしないし
もしパンクする時は普通のタイヤ、チューブでもするでしょう。

あ、そうそう、ステム塗装しようとしたけどアルマイトっぽいのが剥離できなくてあきらめました笑
普通の剥離剤では歯が立ちません

塩素系のアレ系で簡単に剥がせるそうです
また今度挑戦してみます


と、こんな感じです。

3月の日曜日はパーク!  楽しみ^^
スポットも考えておきますよb
スポットはあまり期待しないでね笑 



終わり!!!!!
【2009/02/25 01:33】 | タッキー | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<すとりーと ふれーむ | home/a> | 今日は2月22日>>

コメント

25.4=27.2シムって手に入らないですね
以前は結構あったらしいのですが・・・
【2009/02/25 10:16】 URL | C #-[ 編集]
全体的にスリムな感じになってカッコいい!!
休み入って早速パークとは、楽しそうだね
【2009/02/25 13:47】 URL | a.y #-[ 編集]
昔DAN'Sでマクニールのピポタル用シートポスト買ったけどBMXの径よりでかくて入らんかった。
それのことか??
多分家にねむっとるし見つかったらあげる。
【2009/02/25 16:50】 URL | やく #-[ 編集]
ピボタルは軽すぎですw

俺のサドルは座りやすいからピボタルにしてはでかいので少し重いですがね;
【2009/02/25 17:57】 URL | Nozaー #-[ 編集]
足つきは最高にいいんだけどなぁー。見た目弱くなったよねw
【2009/02/25 23:44】 URL | kdash #-[ 編集]
いや~カッコイイね^^
やっぱNSだねb
昨日自分のチャリの重量はかったら14キロあったし^^;
てかブログはじめたからよかったら相互リンクしてください!
【2009/02/26 20:53】 URL | nodoca #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:MTB・BMXライダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

